Chromebook購入

 

1,購入経緯

・昨年末にテレビでやたらとChromebookのCMやってたし、

・あちこちでChromebookの割引やってるし、

・年末に楽天カードを作ったらなんだかんだとポイントも貯まったし、

Lenovo楽天市場店で9,899円クーポン配ってたので、

元旦に実費18,729円でIdeaPad Duet Chromebookを購入。

今朝届いた。 

f:id:lantis9:20210109220929j:plain

普段からどっぷりGoogleソリューション使い倒しなので、届くのを結構楽しみにしてた。

2,所感

結果、キーボード付きのPadちゃーそれまでなんだけど、ChromeOSってどんなもんかなぁと使い始めてみる。書き物用にキーボード買おうと思ってたからこれで書いてみようと。

 

特に新たに買い増ししなきゃならない周辺機器もないのでさらなる物欲を刺激されることもないのは残念だけど、普通にサクサク動くし、画面見やすいし、CMどおり起動早いし、Androidアプリ動くし、なによりキーボード打ちやすいな。

今のところのネガティブな部分は、他の人も書いてるけど思ったより重い。先に調べてはいたが確かに背面パネルが220gもあって、これのせいだなぁ。Amazonでちょっと調べてみたら100gくらいのもあったので、ちょっと様子見たら買って使ってみよう。

 

 

3,今後試したいこと

ブロブが続くか?(ジャンル問わず1日1ネタ予定)

・Slack使える?(アプリで使えるような記事を見た)

・持ち物リスト、保管場所リスト、旅行記録、秘密の体験リストのログを取り続けられるか?

・プログラムのお勉強に使えたらなお良し!

 

初回はこんなところで。